千代田区富士見坂

市ヶ谷


社会人になって3年程、富士見坂で暮らしていました。
当時の家賃、¥700代!

すっかり当時とは周囲の建物が変わっていました。
法政大学はすっかり高層ビルと化し、
集英社の建物はアコムに変わり、
私が住んでいた官舎はマンションになっておりました。



お盆になったら絶対行こうと思っていた、皇居へ。
勤めていた千鳥ヶ淵を通り抜け、
イギリス大使館を横目に、皇居一週。
今日はランナーも車も少なく快適♪
でしたがぁ、

終戦記念日、だったのです。

靖国神社周囲から警察車両と警官と右翼と一般参拝者が溢れ、
竹橋を通過した際は、
総理大臣か、天皇陛下の車両か?
併走する事となり、
まぁ、目つき鋭い私服の『柔道やるかんね!』『剣道3段だかんね!』的な
厳つい方々が道路歩道ににわらわらわらわら・・・



東京駅


本日のポタリングお楽しみは、ミカド珈琲日本橋本店。
MorningはBセットのホットドッグ、デザートはモカソフトクリームを。

モーニング
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2014/08/16 08:45
  • URL
