トリちゃん大ちゃん

トリちゃん大ちゃん

お姉にゃんのチロさんが寝込んでいるので、
少しずつ我が家のにゃん間関係が変わってきています。


トリちゃんがとってもお姉にゃんとして、
頑張ってくれている。

KY
ハッキリ言って大にゃんはマッハウルトラKYなのです。
もうホルマリン漬けにできるくらい、大ちゃんはマイペース。
ぐったりちうのチロさんに飛びかかったり、
おトイレちうのトリちゃんに飛びかかったり、

『いい加減にしにゃさーい!』

なのですが、
トリちゃんはぎゃあぎゃあ本気で大ちゃんを怒りながらも、
距離を置きながら大ちゃんを受け入れている。
そんな姿が見受けられるようになりました。

2にゃん並んでご飯食べたり、
大にゃんがぎゃおーーーーと叫んだ時には、
人間のお客様が来るといつもは「ヘタレ」トリちゃんになってしまうのに、
「どうしたの_どうしたの、大にゃん!」と、
猫部屋から飛び出してお客様のそばで、大にゃんを心配したり。
(ちょうど猫友@pochiさんに手伝っていただき、爪切りしていたんだけどね)


しかもしかも、
ここにきて、
トリちゃんとチロさんが、
鼻ちょん挨拶もするようになって、
いつもなら直後にトリちゃんがスケバン刑事状態になって、
チロさんに手を上げるのに、
スッと何事もなく離れて、
ああ、奇跡だよ、トリちゃん大人の対応だよ!
お母さん、嬉しいよッ!


ゆっくりゆっくりにゃん間関係が育っている。
最近のそんな我が家です。



チロさんの具合が悪くなって、
ケージを居間に移動したのですが、
それに伴い、
ゾロゾロとトリちゃん大ちゃんも居間で過ごすようになり、
夜はみんにゃで寛ぐ冬の時間が、幸せ幸せぇ〜♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
