お猿さんのおちり

  • Day:2013.12.24 10:21
  • Cat:大福
大福

術後一日目。
朝からギャンギャン(にゃんにゃんではない!)鳴いて
ご飯を要求。
嘔吐もなく経過。


去勢当日の帰宅時は、
目頭周囲に軽度の発赤と腫脹がみられましたが
それも消失。


傷口を見ると、
たぶんナイロン糸で縫合されているのかな?
って、まぁお猿さんのおちりみたいになっちゃって!
剃毛部位もえりゃあ広範囲じゃないかぁ〜
場所が場所だけに、術後衣が着られないのが
男の子のかわいそうなところ。
それがなければエリザベスカラー装着しなくていいのにねぇ〜

夜には獣医さんから電話で様子を聞かれ、報告。
状態安定してます。


大福


「ボクはおちり痛いけど、負けるもんか!」


夜からエリザベスカラーをソフトタイプに交換。



チロさん



ケージのそばにはチロさんが見守ります。


トリちゃん



トリちゃんはやたらに話しかけてきます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
