にゃんず近況

大福

ご無沙汰しております。
久々のブログ更新です。

チロさんは良くもならず悪くもならず。
低空飛行を維持している、といった状態が続いてます。
ご飯を食べるとパンパンにお腹が膨らみ、
腸が破裂するんじゃないかってくらいに膨らみ、
その状態で水をがぶ飲みすると、噴射状の嘔吐。
なので水の量をコントロールしてやると(チロさんにとっては迷惑なんだと思う)
ゲップをしてゲップして・・・
以前よりイイうんちが出て落ち着く、を繰り返してます。
症状はイレウスのようなのですが、うんちが出るというのは
腸が働いているからで、獣医さんも首を捻るばかりです。
何なんだかわかりませんが、
機嫌が良いとケージから出て、室内を散歩して
再びケージに自ら戻ります。
こういう状況なので、
元気はつらつ大福に追いかけ回されると体力消耗するので、
チロさんにはケージで過ごしてもらってます。

トリちゃんは大福に毎日、追いかけ回されていて
すっごく不機嫌です。
大福を閉め出して、ゆったり出来る状況を作ってなでなでタイム。
トリちゃんのストレスマグニチュード・ウルトラマックスに近いと思う。
大福がもう少し落ち着いてくると、変わってくると思うので
トリちゃんもう少し我慢してねと、話しかける毎日です。


大福はもうやんちゃやんちゃ!
家がぶっ壊れるんじゃないかと思うくらい走り回って、
動くものには取り敢えず突進して、
お気に入りのものは爪とぎの中に運び込んで、
最近の彼のマイブームはゴミ箱あさり(汗)。
紙くずをせっせと爪とぎに運ぶのですよ。
だからゴミ箱に椅子を載せて置くのですが、
今日は帰宅すると椅子を床に落として、
またまたせっせと爪とぎに紙くずを入れてましたです、はい。
子猫の頃はガブガブ踵やら容赦なく噛みついてましたが、
最近はようやく大人しく抱っこできるようになりました。
夜寝る時なんて、腕枕で寝るのよぉ〜♪
クスクス、ネコ飼いの醍醐味じゃーん♪
冬って素敵ぃ〜

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
