覚悟

チロさん

治療費を支払った道すがら。
歩きたくなって、獣医さんからの帰り道3駅分歩いて帰宅しました。


そろそろ。
治療の決断の時なんじゃないか。


ドーナツが食べたくなり、ミスドに立ち寄る。
大好きなオールドファッションとコーヒーを頼み、
しっかり噛みながら無心に、集中して食べる。
ふと。

アンパンマンのマーチを聴きたくなる。



そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為





獣医さんは、「もう治療食とか考えず好きなものを食べさせてあげてください」
そう言ってたな。
その言葉の奥にあるもの。


よし、チロさんの大好きなお刺身を買って帰ろう。
美味しい美味しいって、食べられる今。
今を一つ一つ重ねていこう。
もう病院に行くのはやめよう。
家で看取る。
そう決めました。


チロさんはあぐあぐあぐあぐ、美味しそうに鮪の赤身を食べ、
おかわりもしました。

スポンサーサイト

Comment

チロさんに釣りたてのお魚を食べさせてあげたいなぁ〜。
ココちんもどーぞ♡っておすそ分けしてくれると思うけどな。
  • 2013/10/25 14:14
  • cocoa
  • URL
Re: cocoaさま
cocoaちゃん、ありがとね。
チロさん、どんどん痩せていくから
おすそわけしてくれるってぇ〜って、
チロさんに伝えたら笑ってましたぁ〜
  • 2013/10/26 11:57
  • nobuta49cats
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
