ilove.cat 甘いねこ展に行ってきた!

  • Day:2013.10.04 11:54
  • Cat:日常
六本木ミッドタウンにある「とらや」で開催された、
『甘いねこ展』は、
とらやの企画展第30回を記念してのilove.catとのコラボでした。

とらや

天下のとらや!
赤坂のお店は黒い暖簾ですが、
ミッドタウン店は白い暖簾。
ドキドキ・・・

入り口壁には、


とらや


いたよいたよ、「すませば」!

すませば



センス良いねぇ〜
ねこみみの和菓子ときたぁ〜♪

もうこれだけで、鼻血ぶうwものです。



入って見ると、、、


甘いねこ展


甘いねこ展


猫だらけです。

たこまねき




日本各地の招き猫達の展示と、
猫にまつわる書籍と、器。
オリジナルの雑貨が鎮座まします猫まみれw〜♪
もうテンション上げ上げでつよッ!

本を手に取ると、

甘いねこ展

壁から猫が現れるんでつよぉ〜(感涙)


猫カルタもあるッ!

P9271066カルタ



カルタ


カルタ


カルタ


カルタ


カルタ


カルタ


カルタ



欲しいよ欲しいよw〜 猫カルタッ!


もうアドレナリンばんばんッ、放出して見ました。
写真撮ってイイですか?って、お店の方にお尋ねしたら
「どーぞどーぞ」と荷物まで預かってくれて、
ゆっくり撮らせてもらいました。

実は、
私はあんこが苦手です。
饅頭も羊羹も小学生の時に食べて以来、食べてません(汗)
とらやさん、ごめんなさい。


でも、「すませば」は牛皮に包まれた白餡。
上品な甘さで、
美味しいお煎茶とでいただきました。
うう〜ん、つわりの時以来の和菓子!
美味しかった美味かった、くくく♪

お茶
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
