断捨離!

  • Day:2013.07.24 20:04
  • Cat:日常
チロたん


この頃、夜勤明けで眠りが狂いがち。
朝、3時とか4時に起きてしまいます。
(は!これ加齢による現象かも?)
今日も早朝覚醒してしまったので、
朝5時からベランダを掃除してレイアウトし直して
猫の朝ご飯後に家事を10時には全て終了。
ゆっくり朝のお茶をして・・・

午後は断捨離!



定期的に持ち物を見直し、
なるべくモノを持たない暮らしを目指しております。

衣替えの時は、一年着なかったモノやもう今の自分に合わないモノ、
好きだけどそこはシビアに「使うか使わないか」で選択。
1枚買ったら2枚捨てる。


洋服は1年に2回は見直す機会があるのですが、
クローゼットや鏡台の引き出し等はなかなか全面的に見直す機会がありません。
だから夏と冬に全てのモノを取り出して点検します。

本日決行。
我が家の中の一番大きなクローゼット。
やりました、出しました、汗だくよぉ〜

エベレストトレッキングに使用したシュラフ、
猫におしっこされちゃって(泣)クリーニング出したけど
くちゃいから、サヨナライツカ。
保証期限の切れたMacの空き箱、
この一年使用しなかったバッグ類やら小さな電化製品(未使用のコード類)。
わらわらわらわら、よくまぁ〜・・・
とゴミを出し、クローゼットの中を掃除して、
腰に手を当てゴクゴクと水を飲んでいる、私のその横で、
猫達はスウスウとお昼寝ちう。



猫は毛皮一つ着て、何も持たずに生きているんだにゃあ〜


ああ、スナフキンになりたい。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
