お別れの準備をしてください

田んぼ

16年前のとある雨の日、
川崎で保護され去勢を済ませた黒猫の兄妹が実家にやってきました。

初対面の印象が、

ぶ、ぶさいく!



大食漢のお兄にゃんと神経質な妹。


何の病気もせずにのうのうとマイペースで暮らしていました。




3週間程前にお兄にゃんの『真珠』が肝機能障害を指摘され、
投薬治療を受けて黄疸も軽減した矢先。
突然、
ご飯を食べなくなり、
嘔吐と傾眠状態となってしまいました。



この暑さ。
真珠にはきついなぁと思っていた矢先の事でした。



主治医から、
「お別れの覚悟をしてください」

肝機能障害の悪化よりも、
老衰の可能性が高いそうです。



しんちゃん、
苦しくない?
痛いとこ、ない?
みんなそばにいるからね。
ずっと一緒だよ。
死ぬまで一緒だから。


今は真珠の楽な状態を優先して見守ってます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
