びょういん行てきたにゃ

チロさん、抜歯しました。

流涎と口臭の憎悪。
食事量の減少でどんどん体重が減り、手術当日は1.7kgでした。

一年間、口腔トラブルが続きR検査も勧められましたが、
チロさんの心身の負担を考えると、
それは除外して、
長生き、を目的とするのではなく
楽しく、美味しく、のQOLを優先する為に
全麻をかけての抜歯を選択しました。


チロさん

H25年6月14日、13時より全麻で実施。
1泊して、
夜勤明けでお迎えに行くと、
「やれやれ、今頃迎えに来たの?」という呆れ顔でした。
まだ消炎鎮痛剤とステロイド剤は服用中ですが、
食欲は回復し、これまでを取り返すようにご飯食べてます。
抜歯した歯根は変色しており、
明らかに歯根トラブルと周囲の歯肉の炎症でした。
今のところは問題ありませんが、
服用終了後が本当の結果になると思います。

チロさん、頑張ってくれました。



さてさて、もう1にゃん。
大福のエイズ白血病の抗体検査に今日受診しました。


いやぁ〜
おチビさんですが大暴れでした(汗)
採血の際、後ろ脚から実施しようとしたのですが。
これまで聴いた事の無い雄叫び!
あわわわわ・・・
なので

採血


にゃん生初のエリザベスカラー装着されて(プ!)

採血2

かなり不機嫌 (*_*)

採血3

猫エイズも白血病も陰性でした、ホ!

結果確認して3種混合ワクチン接種してきました。
ちっくん。

大ちゃん、よく頑張りました。
花丸♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
