トリちゃん近況

トリちゃん

我が家の長にょのトリちゃんです。

性格は、びびりで気が強い。
でも甘えんぼさんの子供っぽさも残ってます。

大福が我が家に来てから1週間程のこと。
変な声で鳴き始めました。

ゲッ!ゲッ!


ウシガエルのような鳴き方(汗)
初めは風邪をひいたの?と心配したのですが、
そのうちみゃうみゃう、の物真似しているの?と思い始めました。
もともとは甲高い甘ったるい声の主なのですが、
げっげっげっげっげっ!

もしかしてトリちゃん、赤ちゃん返りしているのかな?

大福の居ないところで、すごぉーく甘えるようになり、
今まで噛んだり引っ掻いたりする事がなかったのに
爪を切ろうと抱っこに手を伸ばした途端、ガブリ!
初めてトリちゃんが噛みました。

なんというかトリちゃんは家に来て以来、
どこか自分を抑制しているような気配が漂っていました。
かわいこぶりっこしているというか。
こんなふうに「いや!」をはっきり表現するのは、
とっても良いこと。
関係を築く上では、一歩前進と捉えています。
いいんにゃ、いいんにゃ。
トリちゃん、ありのままで良いんだよ。
そう毎日言い聞かせていました。
大福の大好きなパタパタトンボをトリちゃんにパタパタすると、
笑っちゃうくらいノリノリで遊び始めました。
ええ〜 そんなにおもちゃ好きだっけ?
本当に驚く程、ノリノリ♪


そんなこんなで今日、ミラクルが起きました。
シャーシャー大福に怒っていたトリちゃんが、
大福と鼻ちょん挨拶した後、ペロペロ大福の毛繕いを始めたのです。



あうーーーーーー(感涙)
うれしいよぉ〜
トリちゃん、大福をかわいがってあげてね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
