小布施栗を巡る秘密の作戦会議

  • Day:2014.09.25 22:44
  • Cat:日常
今年も秋が巡って参りました。
そうです、秋と言えば・・・

実りの秋
食欲の秋
行くぜ小布施♪


昨年、栗隊長@cocoazusaちゃんに連れて行っていただいて以来。
楽しみにしていたんだよぉ、小布施の栗〜
昨年は一眼レフなんて持っていってしまい、
お土産を大幅に我慢してしまい、
この一年間、ぢくぢくぢくぢく後悔に捕らわれておりました。
もう辛い一年を過ごして参りましたの、あたくし。
というわけで、今年はカメラをミラーレスに換えて。
たっくさん買い物しても持ち帰れるように、
キャリーバッグも準備しましたッ!

2014年小布施栗旅に、今年はnanaちゃんとyokoさんが参加。
盛大な女子旅になりそうな予感♪

栗隊長@cocoazusaちゃんは情報収集によねんがありましぇん。

Twitter

隊長は意気込みがやはり違います。

団子より花、の@yokoさんてば!

めえる

うーむ、ポシェットのみだと一生後悔しちゃいますよ。
ドーン!とキャリーバッグ持参しましょ。

旅行1ヶ月前より全員、福栗の予約も済ませて〜

めえる2

ちゃくちゃくと準備を重ね・・

というわけで、小布施栗を巡る秘密の作戦会議を、
人形町にあるとある料亭、じゃなくて
もつ屋「やましょう」さんで行いました。


やましょう

豚白菜鍋


ゴボウのサラダ(画像ありませーん)
鶏手羽、ハムカツ、
メインは白菜と豚さん鍋、
〆はうどんde鍋奉行はもちろん栗隊長。
デザートはコラーゲン入り杏仁ソフトクリーム。

美味しかったぁ〜
始まりましたぁ〜
食欲の秋ぃ〜♪

お見舞い

  • Day:2014.09.20 21:13
  • Cat:日常
お花

IG猫部員、そしてヲ鉄の友&栗隊長である
@cocoarisaちゃんのお母様が体調崩されているとのこと。
一日も早いご回復をお祈りします。
そして、@cocoarisaちゃん。
お気遣い無用、今はお母様に専念してあげてね。

ボクはここに居ます。

名古屋ねこ


ねぇねぇ、ボクも撮ってくださぁ〜い♪

どこかで誰かが走っている

あらかわーず

The あらかわーずphotography.


ようやく風の湿度が軽減してきました。
ロングライドの気持ちよい季節ですなぁ〜♪
荒玉水道経由して父親の入院する病院へ行こうかと。
毎年夏に行く田んぼへ、も挑戦しようとか。
ワクワク満載です。

禾乃登 こくもの すなわち みのる

ロードバイク


稲の実り、を初めて見ました。

なんというか。
感激・・・
実りって圧倒されます、そして香ばしい匂い。
雀の気持ちが理解できたような。


実り

ねこの集会2 木彫りねことフェルトねこ

ねこの集会

バンナイ リョウジさん×猫ラボさん 二人展
2014年9月9日〜20日
日月定休 12:00-19:00 (最終日17:00まで)

Jalona(ジャローナ)
東京都港区赤坂2−6−22
デュオ・スカーラ赤坂ⅡB-22


以前、トリちゃんキーホルダーを作成していただいたバンナイさんと
フェルトねこ作家猫ラボさんの作品展です。
是非是非行きたいぃ〜♪
