山岳賞スタイル

山岳賞モデル

攻めるミネラル!

どこかで誰かが走っている

あらかわーず

あらかわーず


真夏に走るもんじゃありませんぜ。
死ぬかと思った・・・

ホッ・・・

チロさん


一時は一食小さじ一杯のウエット食しか食べなかったチロさん。
体温も下がり、ほとんど動かなくなり心配しましたが、
昨日から食欲が回復して、
今日は朝晩完食♪

いつも食後に出現していた腹満もほとんど無くなりました。
ただ、吐きはしないけどゲエッ!という嘔吐反射だけは時々あるのだけれど。
でも、
私が帰宅すると、おかあさんおかえり。
玄関にお迎えに来てくれます。
ご飯の支度していると、
おかあさん、ごはんまだ?あたしお腹空いたのよ。
そう催促してくれて。
そんな何でない動作に幸せを感じています。

猫の神様。
どうかチロさんをお守りください。

雑誌 MARK

  • Day:2014.08.25 21:27
  • Cat:日常
mark


雑誌はほとんど買わなくて、
図書館や喫茶店でほとんど読んで満足しています。

popeyeやBRUTUSは特集によってはドストライクで買います。
そんな中、季刊MARKは、スポーツをテーマにした雑誌。
種目は違えど、たくさんの人達のライフワークを楽しむヒントが満載。
創刊号を立ち読みして、ちょっと私の軸が動いた。
生活と向き合い、足りない物、失っている物と対話して。
特に食生活がこの雑誌を読んで、変わりました。


最近特に女性雑誌の広告が嫌い。
面白い雑誌は少ないですね、女性雑誌。
年齢を重ねる毎に感じている。

集合

家族

調子を崩したチロさんの周りに、
にゃんとなぁく、みんにゃが寄り添ってくれています。

大福はチロさんの毛繕いを手伝ってくれます。
いつもは飛びかかっていくだけだったのに。

チロさんの夏

チロさん


夏を越える。
これもチロさんにとっては一山、と考えています。

心配をよそに嘔吐しなければ、
すこぶるご機嫌で、食欲も漫々、で過ごしていました。
が。
昨日からガクッと体調崩しています。
夜勤から帰宅すると、大量の嘔吐物が床中に散乱。
チロさんはグッタリ寝込んでいます。
今朝はお水を飲み、嘔吐のない状態を確認してから朝ご飯を少量。
先程まで寝込んでいましたが、夕ご飯を少量食べてお気に入りの場所で
再び横になってます。
人間も辛いこの暑さ。
体調不良があれば尚更、こたえるよねぇ。

たった2日でゲッソリ痩せてしまったねぇ。

ボクがいるから

  • Day:2014.08.16 21:15
  • Cat:大福
大福

出張報告レポートをこさえていると、
そっと近づき終わるまで付き合ってくれた大福。

あの、でも、ちょっと・・・
参考書類が使えないんで、
できたら乗っかるのはやめて欲しかったのよぉ〜(泣)

千代田区富士見坂

市ヶ谷


社会人になって3年程、富士見坂で暮らしていました。
当時の家賃、¥700代!

すっかり当時とは周囲の建物が変わっていました。
法政大学はすっかり高層ビルと化し、
集英社の建物はアコムに変わり、
私が住んでいた官舎はマンションになっておりました。



お盆になったら絶対行こうと思っていた、皇居へ。
勤めていた千鳥ヶ淵を通り抜け、
イギリス大使館を横目に、皇居一週。
今日はランナーも車も少なく快適♪
でしたがぁ、

終戦記念日、だったのです。

靖国神社周囲から警察車両と警官と右翼と一般参拝者が溢れ、
竹橋を通過した際は、
総理大臣か、天皇陛下の車両か?
併走する事となり、
まぁ、目つき鋭い私服の『柔道やるかんね!』『剣道3段だかんね!』的な
厳つい方々が道路歩道ににわらわらわらわら・・・



東京駅


本日のポタリングお楽しみは、ミカド珈琲日本橋本店。
MorningはBセットのホットドッグ、デザートはモカソフトクリームを。

モーニング

Super Moon!

  • Day:2014.08.14 19:06
  • Cat:日常
super moon

毎年恒例、高尾山ビアガーデンに行ってきました。


んが。
ちょっと風邪気味だったのですが、ケーブルカーで山頂へ上がった途端。
急激に体調不良となり、
なんかだるいなぁ〜と思いつつも、
気分はキャッホランラン♪で、ムシャムシャ食べてワインを飲んでいたら、
う・・・・

お腹痛い。
次第に冷や汗。


げ、げ、げ、げ、げ、ゲップが出ない(爆)


く、苦しい。
(なんか赤ちゃんみたい)


たまぁーにあるんですよ、ゲップが出なくなっちゃう事が。


ビアホール下のベンチで一人横になって、
左右臥位にゴロゴロ寝転んで、ようやく。


ゲップ♪



ああ、出たよ出たよとムクリ起き上がると、
東の空にSuper Moon!

ああ、満月は苦手にゃ。



本日の写真は私ではなく、
私のカメラを使って、元気なプチさんが撮ってくれたSuper Moon☆
ポチ様、プチ様、ご心配おかけしてすみませんでした。
これに懲りずに来年もよろしくお願いします。

風の姿

  • Day:2014.08.10 11:54
  • Cat:日常
風

ざわざわそよそよ

夏を覗き込む

  • Day:2014.08.06 20:55
  • Cat:日常
sora


夏の魅力は、雲!

最近の朝ご飯

  • Day:2014.08.01 22:33
  • Cat:日常
日常

毎日毎朝、スムージー続けています。
起床して水、または白湯をゆっくり飲み、
季節の青菜と果物のスムージーを1Lいただきます。

後は何も摂取せず職場へロードバイク通勤。
職場到着後、全粒粉のパンを1個と飲み物を。


意を決してダイエットその後、3kg減量しました。
ん、なかなか良いペース♪


*注 画像の桃が傷んでいるのは、我が家のばる福が踏みつけたからです。
