遅ればせ猫の日ばんにゃーい!

思い出ぽん!チロさん編を作りました。
思い出ぽん!は、Canonの有料アプリです。
0655でお馴染みの「あたし、ねこ」の動画を
自分の画像で作れるアプリ。
作ってみると結構写真選択によって雰囲気が変わるので、
時間がかかるけど、
できあがるとその気になれます(苦笑)

見てね!


youtubeにアップすると画像が汚くなってるwwww
私のブログはMBで引っかかって、そのまんまアップできませんでした。
泣き〜(*_*) マイッタ


チロさん


トリちゃん篇も作って、
あとは大ちゃん編も作る予定です。

かくれんぼ

  • Day:2014.02.18 20:49
  • Cat:大福
大福


おかあさん、

ボクを見つけて!

バレンタインデーだからぁ〜

  • Day:2014.02.14 22:53
  • Cat:日常
ちよこれえと


わたくし@nobuta49は、ここにダイエットする事を宣言いたしまつ! (爆)



あのですね、もともと体重40Kg前半だったのですよ。
体脂肪18%がずっと続いていたのですが、
40歳半ば過ぎて大学に入学してから、
レポートと試験と実習に終われるようになって、
睡眠時間1時間から30分、なんてのが続くようになったのですね。
太り始めた頃を振り返ると、
働きながらの大学の単位取得に追われ、
あーんど毎日1時間泳いで1時間水中ウォーキングしていた習慣が、
引っ越しを機にプールが近所に無くなってしまい、
運動する機会が激変してるんですよね。
その頃からヒタヒタ着実に体重が増え出して、
わかっちゃいるけど体重計に乗るのを避けてきたワケです。
もちろん職場の検診あるんですけどね、
「同業者のよしみ」でぇ〜、
自己申告でスルーしちゃってたんですね。
いけない子だったのよぉ〜


で、
服が合わなくなってきたわけです。
着られるけど、
なんかシルエット違うでしょう?
となると、
服を買うのもイヤになってきて、
そこに断捨離も加わって、
もともとシンプルで良質な服だと長く着られるもんだから、
買わなくてもイイわねっと逃げてました、はい。
でもね、たまにカットソーや下着を買うと気分が良くなるのよ。
気分転換になるし新鮮だし。
たっくさん買おうとは思わないけど、
服のサイズにビクビクしながら買い物するのイヤだなぁ。
この1,2年ジクジクしていたわけでつ。



もともと人間の身体は太るようにできています。
それに加え加齢による適応の結果、
皮下脂肪が溜まりやすくなり肥満となる傾向にあります。
加齢に伴い代謝の低下と女性ホルモンの減少により、
脂質の異常に陥りやすく、また骨密度の低下も避けられなくなります。
身体全体に1cmの厚みが着くと、10kg増量となります。
中年以降、若い頃に比べての10kg増量は加齢の適応範囲内ですが、
更に代謝低下に伴い何もしないでいると、
今まで通りの食生活での今後は10kg、20kg増量もあり得るわけです。




あかん!
このままではヤバイ!
特に最近、LDLの数値が上昇傾向。
ホント、数値と生活習慣は比例するわぁ〜

この危機感がやる気のエネルギーになって
やる気スイッチおん!でつ。


私の場合は、必須アミノ酸を切らさない事。
そして代謝の改善を意識して、
ダイエットしていこうと思います。


まずは体重計に下着一枚で乗ったら乗ったら、

ぎゃああああああああああああああああああ


そうそう知る事から始まるのだ、何事も。
なんちゅうか、
ワクワクしてます。
実験前の、ワクワク感♪
体重計る前に、頂き物のマルセイバターサンド完食しておいて良かったぁ〜
だって計った後だったら、
絶対怖くて食べらんなくなっちゃったもーん!
くくく。。。

目標7kg減量、BMI20%, 体脂肪20%ですな、







お見舞い

お土産


チロさんは10年間、立川駅の駐輪場で暮らしていました。
酔っ払いやら人通りのみならず車の往来も激しい環境。
そこでのお世話をしていてくれた@kiriさんと@なみちゃんと、
里親と暮らせるように人慣れ修行を2年間してくれていた@ポチさんが
チロさんのお見舞いに来てくれました。
今のうちに、
立川時代のお母さん達と、修業時代のお母さんに会って欲しくて
お忙しいのを承知でお願いして来ていただきました。



チロさんの食欲落ちたら、これあげてね!と、
たくさんのお土産をいただきました。
ペットシーツもフワフワのブランケットも、
猫の足形を入れた手作り石けんまで!
しかもしかも、
昼下がりの女子会にぴったりんこのおやつ三昧♪
糖質爆裂〜


おやつタイム



チロさんが家の子になった時、
@kiriさんに「チロさん、太らせてあげてね」と言われていたのに、
全然ふくよかにしてあげられなかった・・・
それがずっと気がかりでした。
@なみちゃん、チロさんはお任せください!
@ポチさん、えにゃの具合も良くないのに来てくれてありがとうございました。

あ、
大福のお土産のトンボさんは、翌日にはボッキリ持ち手が折れてたぁ〜(汗)
すまねぇぇぇぇぇぇ〜
チロさん、
お母さん達にまた会えて良かったね。

みなさま、本当にありがとうございました。

あたしも・・・

チロさん


チロさんがお気に入りの毛布ですうすう寝ていると、


そろりそろりとトリちゃんが近づいてきて。


トリちゃんチロさん



ソッとそばで眠るようになりました。


近づくトリちゃんを、
チロさんも「するう」して、
以前のように構える事がなくなりました。
そっとそっと。
二人の距離が縮まっています。



あのね、おかあさん。
あたしもね、
この毛布に乗ってみたかったの。



トリちゃんは慎重に慎重に。
毛布の周りをグルグル回りながら、


トリちゃんチロさん



トリちゃん



チロさんが離れているのを見計らって。
そっと毛布に乗るトリちゃん。


おかあさん。
この毛布、とっても暖かいわね。



トリちゃんチロさん



トリちゃん。
きっとチロさんは毛布よりも、
トリちゃんと仲良くできる事が暖かいと思うよ。


拡散希望 廣瀬勝海に要注意

2012年、刑事訴訟になり2013年に刑が確定。
当時の「いつでも里親」にも情報が流れました。
執行猶予5年です。


この人物とよく似た人物が、
2014年になり愛護ボランティアの譲渡会会場で目撃されています。


このような人物は強姦をするのと同じく精神(人格)に歪みのある人間
決して刑事罰で立ち直るものではなく、
精神科において治療を受けるべき人物です。
どうか、犠牲にゃんが絶対これ以上出る事を阻止しなければなりません。
愛護に携わる方々、
里親活動をなさっている方々。
ご注意ください。
廣瀬勝海、で検索すれば顔写真が確認可能です。
子猫を虐殺する人物を、断じてゆるしてはなりません。

拡散希望 猫虐待男

猫の里親を装って、猫を虐待している人物です。

詳細はこちらをお読みください。

ごめん寝

チロさん


みんなに心配かけちゃって。
暖かいお心遣い、ありがとうございます。
