タマタマ無くなったのですがね、ばる福さま

  • Day:2013.12.27 21:23
  • Cat:大福
大福

大福は去勢して今日で6日が経過。
カラーを外し、お部屋フリーにしました。
まぁ、タマタマがしょぼくなってしまいましたシクシク。

が。

まぁ、元気元気。
以前よりハッスルハッスル!

ゴミ箱の中を覗き、紙くずを咥えて走り回る。
鏡台からティッシュボックスをわざわざ前脚で落とす。
お姉にゃん達を追いかけ回す。
追いかけられた途端、
療養ちうのチロさんはさっさと自分からケージに入っちゃうし。



もう「大福」じゃなくて、
ばる福にゃあ〜

冬至

  • Day:2013.12.26 01:25
  • Cat:日常
椅子

小豆と南瓜を煮ました。

寒い日にお豆をコトコト煮るのって、好き。
静かに静かに豆が踊らないように、
火加減に気をつけて目を凝らし、じっと豆を見つめる。
そんな冬の時間が好きなのです。

冬は根を育てる季節です。
大切に過ごしたいと思います。



それにしても腰が痛い。

Merry Christmas.

チロさん

新年が迎えられるといいなと思ってます。

チロさんの食事量が徐々に減ってきて、
暗くて静かな場所を探し回る今日この頃です。

お猿さんのおちり

  • Day:2013.12.24 10:21
  • Cat:大福
大福

術後一日目。
朝からギャンギャン(にゃんにゃんではない!)鳴いて
ご飯を要求。
嘔吐もなく経過。


去勢当日の帰宅時は、
目頭周囲に軽度の発赤と腫脹がみられましたが
それも消失。


傷口を見ると、
たぶんナイロン糸で縫合されているのかな?
って、まぁお猿さんのおちりみたいになっちゃって!
剃毛部位もえりゃあ広範囲じゃないかぁ〜
場所が場所だけに、術後衣が着られないのが
男の子のかわいそうなところ。
それがなければエリザベスカラー装着しなくていいのにねぇ〜

夜には獣医さんから電話で様子を聞かれ、報告。
状態安定してます。


大福


「ボクはおちり痛いけど、負けるもんか!」


夜からエリザベスカラーをソフトタイプに交換。



チロさん



ケージのそばにはチロさんが見守ります。


トリちゃん



トリちゃんはやたらに話しかけてきます。

さよならタマタマ

  • Day:2013.12.22 21:33
  • Cat:大福
大福

5月というのにそれは風が冷たいある日。

うちの子になった大福君。


大福

大福


大福


大福


すくすくすくすく、
健やかに育ってくれています。


今日、去勢をしました。


大福


「Nobutaはどうしてボクをこんなトコロに入れるの?
お腹空いたよ、
ボクを出して、ご飯ちょーだい!」

今朝、目覚めた大福をケージに入れました。

大福はどうしてこんな事されるのか、わかりません。
大嫌いなキャリーに入れられて、
車に揺られて、

何の為に『悪の帝国』(獣医さん)に連れて行かれるのか。



大ちゃんはね、ずっとずっと一緒に暮らすんだよ。
これまで通り、これからも
死ぬまで一緒だよ。
ごめんね、大ちゃん。
痛かったね、怖かったよね。
よく頑張ったね。


獣医


非情に綺麗な結紮で精巣は摘出されていました。

今時の雄猫の去勢はナートするのですね。
というわけで、
1週間はエリザベスカラーで過ごす予定です。
今日は飲食禁止、飲水可。
明日からご飯を食べます。

一見仲良し

トリちゃん大福

数秒後に喧嘩が始まる我が家の場合。
